長女
次女
2016/11/24

寒いと、冬眠したくなるwatashiです。。。
だって~寒いんだもんw

昨日は、大雪~
そんな天気の中、七五三の撮影に行ってきました!

IMG_4605 (編集済み)

IMG_4633.jpg


着物とドレスで撮影。
親は、着物を着ました。

初めてのお化粧に、整髪料付けて、付け毛もw
大人顔負け位に丁寧に身支度を整えてもらって、撮影開始!

いつものイヤイヤは、どこへ行ったぁ~!!

って位、お利口さんで、沢山の笑顔を見せてくれました。

自分には、七五三の写真もお参りもなかったので、良い記念になりました。

こうゆう行事をすると、子供の成長を感じることができ
また、元気に育ってくれていて、ありがたいなぁ~と
改めて思うことが出来て良かったです。


日中の疲れもあって、この日は、平和に眠りにつくことが出来ましたw




IMG_4634.jpg

晩御飯は、娘のリクエストでカレ―

カレ-ライス 肉巻き乗せ

カボチャ
ブロッコリ-
ごぼうサラダ
具だくさん味噌汁

帰宅後、バタバタと料理をしたので、
電子レンジフル活用でした(ノ_<)
2016/06/29

外食で初めて、カレ-を食べました!
この笑顔!ですよ~

01890ca79c062d449a7209fa3e8badba48299db785.jpg
うちでは、ほとんど登場しないから、嬉しかったみたいです。




IMG_3850 (2)

料理は、得意じゃないけど、なるべく、手作りのもので食事を摂らせたい。
底なしに食べるので、いまでも、食事量の計量をしていて、
母、義母には、「そこまでしなくても!」と、思われている。
そうなのかな・・・って思うんだけど、食べている量を把握できないと、なんだか心配で、やめることが出来ず。。(-_-;)
それでも、風邪も殆どひかず、元気に過ごせているので、この子には、丁度いいのかなって思ってます。




ここにきて、まさか、私が体調不良。
咳が止まらず、器官も痛くて…
ん~このままなら、来週は病院かな。。。

2016/05/25

Team Lab Islands と 最近の言葉

5月15日。行ってみたかったチ-ムラボのイベントへ!
内心、「娘っ子は、あんまり興味ないかなぁ~。。速攻で出ることになりそうな気がする。。」って思っていました。
がっ!!!

思った以上に楽しんでくれました!

_10A2312.jpg

一番楽しかったのは、ボ-ル待て待て-(笑)です。
母も、父も、息を切らしながら遊んできました~




さて、最近の娘っ語

「ままちょ~ニコニコ~」・・・・・・(;´・ω・)
そう、仕事が忙しいのと、家事、意味不明の体調不良。
そこに来ての、娘っ子のイヤイヤ。

ほんと、子供相手に大人げないなぁ~と。。娘の寝顔を見ながら反省です。

一番のストレス?は、寝つきの悪さ。(これがよかったら、かなり、気持ちも楽になると思う)

遅くても9時には布団に入るんですが、そこから・・・が・・・・長い・・・
下手すりゃ、10時まで、布団の中でゴロゴロ。添い寝している私が、寝落ちしそうw

理想は、娘と一緒に夕食を済ませて、一緒に寝ちゃう!
なんでしょうが、大人の事情といいますか、寝てからやりたいこともあったり、
旦那さんと、一杯飲みながら話したりと。。。。(大人の我満なんですけどね。)なかなか、一緒に眠る事は出来なくて。

フルで保育園に行っている娘っ子。。。

一緒の時間が少なくて、寂しいんだろうなぁ~
起きていて、もっと、一緒に遊びたいんだろうなぁ~

と・・感じてます。その反動で、イヤイヤもする気が。

う~ん、生活スタイルの見直しが必要です。。
2016/04/22

子供の表現って面白い!

まんず、ぬぐぐなったのぉ~♪
「訳;ほんとに、暖かくなったなぁぁ~」

明日には、桜満開宣言が出るみたいですが、私の頭も桜満開ですw
朝から天気が良かったので、仕事をさぼって休憩して、洗車+車内掃除機

IMG_3989.jpg



                 たんげさっぱどしたぁぁ~(*´▽`*)

本当は嫌なんだけど、子供が車内でお菓子を食べることがあるので、お菓子の食べこぼしがそこらへんに・・
車が汚いと、ストレスになるので、掃除しちゃいました~
でも。。。数日で、元通りになるとは思うけど(´・ω・`)
まっ!いいべっい!




そして、話題は変わって

ノンタン大好き娘っ子。

寝るときに、本を読んであげるんですが、裏表紙の絵の名前を教えてくれるとき、
こんな表現します!

IMG_3987_20160422140023538.jpg

ドア  → 帰ってくるところ
ベット → 寝るところ
傘   → 雨降り

他の分かりやすいものは、全部言えちゃうようになりました。




_MG_9566.jpg

そして・・・
つまようじを探し出し・・・

冷蔵庫に刺している・・・

静かだなぁ~と思うと、こんな事してるしw




最近は、本当にイヤイヤ期が加速!
何をするのも、まず「イヤダ!」から始まり、
思い通りにならないと、処構わず癇癪発生!

子供の機嫌を伺いつつ、買い物したり、家事したりで、精神的にも参ったぁぁ~って日々。
もっと、ゆったりとした気持ちで、接してあげたいとは思うんだけど、
時間的なものもあって、そうはいかず・・・
でも、こうゆう、子供の行動や言葉を聞くと、なんだか、ホッとします。