娘っ子
2016/07/16

最近思うこと

イベントがあって、お出かけ~
じゃんけんで勝つと、お菓子がもらえるじゃんけん大会に参加~
まともにじゃんけんがわかるわけもなく・・・
サ-ビスでお菓子をGET

_10A2759.jpg

旦那さんのお友達に、偶然会って、ここでも、じゃんけん大会+お菓子の見せびらかし~

_10A2773.jpg

これから夏に向けて、花火大会+ねぶた祭り+宵宮 etc
沢山の行事が目白押し。
短い、青森の夏を楽しみたいですね~(冬が・・・長いもんで・・・(;´・ω・)





ちょっと、自分の事・・

最近、娘っ子に対する態度が、最悪。
毎晩、反省です。

仕事に追われ、家事に追われ。
旦那さんは、「俺、今日は帰れない」で済むかもしれないけど、私はそうはいかない・・
だいぶ、気を使って帰ってきてはくれるんですが・・
娘の大変なところ(歯磨きとか、お着換えとか。イヤイヤする場面)は、基本、私。
私は、一人親方で時間も自由になるし、旦那さんとは、抱えている仕事も立場も違うので、
頭では理解しているんだけど、どうしても・・ね。。。(;´・ω・)

もちろん、娘は可愛いし、笑って一緒の時間を過ごしたいと思ってはいるんだけど、
イヤイヤされると、魔のル-プが・・・
最後には、娘も、何でイヤイヤしているのか分からなくて、ギャ~って感じ。
毎日じゃないんですけどね。。精神的に崩壊しそうになることも。

で、思うわけです。
こんな親に育てられて、娘は幸せなのか・・って

仕事に追われて、家事に追われて、帰ってきても一緒の時間なんて、ほんのちょっと・・
家事をしている間は、良い子でDVDみたり、一人でおままごとしたり。
見ていて、こっちの胸が痛いんです。
かといって、家事を放っておいて、一緒に遊ぶと、家事ができない分、逆にストレスになる。
(基本、潔癖症なところがあって、ダメなんです。。)
子供より、自分を優先する親って、ダメですよね。
その寂しい気持ちの反動で、イヤイヤしているのかなって。
そんなことをモヤモヤ考えているわけで。

ん~いい方法見つけないとな。
2016/07/01

家庭菜園

01604f45cd93e7f8b12eceb3af86ab9c2ef0d4eef5.jpg

ベランダ菜園を始めた今年。
きゅうり、ピ-マン、おくら、トマト、オレガノetc。

写真を撮っていると、娘っ子も真似っこ
「○〇も、とるぅぅぅぅ~!」といって、使えないガラケ-(娘用の携帯にしています)を
持ち出して、撮る真似っこ(笑)

見ていて、ほのぼのしちゃいますw




ここ最近は、イヤイヤ期も沈静化。
だいぶ、意思疎通が出来るようになってきました。
ちゃんと、目を見て話してあげると、理解できるようで、納得してくれます。
(しないときは・・・あるけど・・・(-_-;))

仕事が忙しくなってきて、お迎えの時間が遅くなる傾向に・・・
ダメだな!もっと、気合い入れて仕事しないと。

お迎えに行くと、ホ-ルから走ってくる娘っ子の顔を見ると、疲れが吹っ飛びます!

でも、同時にニラウンド目のゴングが鳴る・・
家に帰ってからも・・・忙しいし。。。。

さぁ~、今夜も、けっぱりますか!
2016/04/19

結婚式

結婚式に出席してきました。

12983200_930739007054556_4516699775077803030_o.jpg

最初、緊張していて借りてきた猫状態だった娘ですが、
料理が運ばれてくると、一気に本領発揮♪(/・ω・)/ ♪
奇麗なお嫁さんや、キャンドルサ-ビスの時には
♪たん、たん、たんじょうび~♪と歌ってました
(娘の中では、誕生日らしい・・・w)
夜の結婚式だったので、そのまま、ホテルに宿泊して帰ってきました。

父・母は、交代で、2次会、3次会参加!久しぶりに、友達とも話せて楽しかったぁ~!

で・・・いつも思うんですが、
「お子様ランチ」=ハンバ-グ、エビフライ、ポテト・・etc
もちろん、子供は大好きだと思うんですが、体のことを考えると
どうしても、あげる気にはなれず・・(偏った考えだと思うんです。。が・・・)
私の料理で食べられそうな、焼き魚やサラダなどを食べさせました。
普段から、こってり系や揚げ物は食べさせないようにしているので、どうしても、怖いんですよね・・・
(娘よ・・・ごめん。。。)

お子様ランチ=焼き魚定食 的な感じになってくれると、嬉しいんですが・・・