娘っ子
2016/11/02

サバチャ-ハンとお手伝い

え!明日は祝日だんだ!
と朝から衝撃を受けた私です。

ちょっと前、鯖焼き献立があって
その残りで、次の日はサバチャ-ハンを作ってみました

お手伝いしたい熱が発病中の娘っ子

ちょっと早く帰ってくることが出来たので、一緒にトントンしました
IMG_4489.jpg

そりゃぁ~嬉しそうに、鯖のみをほぐしていました(* ´ ▽ ` *)
その後、「洗い物もするから~」というので、お願いはしましたが・・・
はい!ヤリナオ~で、娘が見ていない隙に洗いなおしておきました(笑)

IMG_4491.jpg


鯖チャ-ハン
きんぴらごぼう
切干大根煮
春雨の中華サラダ
擦りおろし長芋入り具だくさん味噌汁

                                             相変わらずの見た目(´;ω;`)

自分の作ったチャ-ハン・・・・の割に食は進まず|ω・`)
長芋の味噌汁が気に入ったようで、一気飲みして、「おかわり~」だって
と言っても、完食しましたけど(゚д゚)ウマー



2016/10/25

法事

10月16日は、私の実家の法事でした

前日から泊りがけで行ったので、夜は、じじ、ばばと夕飯を一緒に食べました!
娘っ子LOVEのじじばばはmメロメロw
私は、お酒を飲んでヘロヘロ(笑)

無時に、お経を聞き終えお墓参りへ

01c74862d2b42d0cf73ed45c6c0b53e6b93e2183eb (2)

一歳下の甥っ子の手を取って、お姉さん気取りで歩いていました~
その後ろ姿、めんこいのなんのって~


自宅へ帰る途中で、美味しいコ-ヒ-屋さんで、休憩~

016f695a64117e6938906208dc39c25ea065153e68.jpg

娘っ子は、いつも持参のお茶なんですが、
マスタ-が気を利かせて、ホットミルクを作ってくれました(*´∀`人 ♪




ここ2週間くらい、咳が続いている娘っ子。
病院の薬ばっかりだと嫌なので
はちみつ大根を仕込もうと思います。

昨日は、お風呂上りにお腹と背中に湿疹((((;゚Д゚)))))))
今朝になって、だいぶ落ち着いたけど、念のため皮膚科へ。
原因は不明だけど、おそらく大人用のボディ-シャンプ-じゃなっかと。
切らしていた、子供用のボディ-シャンプ-を買ってきましたぁ~
2016/10/21

憩いの広場

10月4日弥生憩いの広場


天気も良いし、娘っ子に
「どこ行きたい~?」と聞いたら、
「うさぎしゃんに、ごはんあげる~!」だって( *´艸`)
ここの公園、2回目w
広い公園があって、動物にも直接触れられるから、楽しい公園
もちろんお弁当も持って、公園でランチ後
念願のウサギさんの元へ!


_10A0898.jpg

その辺に草むしって、うさぎさんにあげましたぁ~


_10A0930.jpg

普段はあまり歩きたがらない=抱っこ~の娘っ子。
駐車場までの帰り道は、掛けっこ大会!
元陸上部のママを追いかけて、娘っ子もダッシュ~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
良い運動になりました。(私も、、、w)




もうすぐ、3歳になる娘っ子。
誕生会+プレゼントはノ-プランすぎて・・・どうしましょ(つω-`。)
プレゼントをあげてもすぐに飽きちゃうし、本人も、なんでプレゼントを貰うのか理解できていないと思うと・・・
それよりだったら、一緒の時間を増やしたり、大好きな人に会いに行ったりした方が
お金の使い道として良いのかな。。。?と思ったり。

って言っても、何もしないのは嫌なんで、何か考えます~

そう!ひらがな読みは殆ど完璧に
一人で、ひらがな表に向かって読み上げています。
すごいなぁ~あっという間に覚えちゃったw

おむつ外れもそうだけど、こうゆう面では、いきなり成長しちゃう娘っ子。
嬉しいような、もう少し、ゆっくりで良いよ~と思ったり。

相変わらず、お風呂と歯磨きは大っ嫌い!で、プロレス状態で格闘していますw
イライラも多いけど、それも楽しめるようになってきた最近かな
2016/04/25

お花見

日曜日は、朝から、快晴.゚+.(・∀・)゚+.
ってことで、満開の桜を見に
Let's Goooooooo~!

五所川原の芦野公園
弘前市の 弘前城

と、桜見物の梯子。

も~どこ行っても、人!人!人!
桜を見に行ったのか、人を見に行ったのか・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ~娘っ子といえば、

 「花より公演」

_10A1639.jpg


 「花より遊具」

_10A1687.jpg


そりゃぁ~そうだよね。子供に取ったら、花より体を動かして遊んでいるほうが楽しいよね。
沢山の人を見て、怖かったのか、弘前公園では終始、抱っこ。
おとん。おかんは、良い筋トレになりました(笑)



_10A1570.jpg


土曜の夜は、少し時間があったので、ノンタン風のご飯を作ってみました。
自分の不器用さに愕然○| ̄|_

それでも、お皿を見た瞬間「ノンタン」
と言ってくれた娘が、神様に見えましたぁ~(笑)

「これ、食べても、良いですかぁ~??」

って、娘っ子。

「食べても良いよ~」

って言ったら、耳に箸を突き刺し、食べてましたぁ~