娘っ子
2017/08/16

2017青森ねぶた祭

2017年8月5日(土)

娘は、初めて、ねぶた祭りに跳人として参加
父ちゃんと二人で跳ねてきました!

母ちゃんは、身重のため送り迎え専門

雨も降らず、気温もそこそこ。
ちょうどいい感じの天気

_D3C1482.jpg

跳ねる前の腹ごしらえ~
コンビニおにぎりと、フランクフルトを食べた!(らしい)


_D3C1478.jpg

おニューの衣装を着て、いざ参らん!


_D3C1510.jpg

ねぶたの迫力とお祭りの熱気!
娘は、最後までノリノリで跳ねたんだって!

途中、友達とも合流して、さらにテンション

とっても楽しかったみたいで良かった~
来年は、ベビーカー押しながら、四人で参加したいね~
2017/05/23

親子バス遠足

5月20日 親子バス遠足

朝から、ピ-カン
近くの大型公園へ親子バス遠足でした。

パパと二人でバスで目的地へ。
私は、お昼の時間に合わせてお弁当を作って車で向かうことに(妊婦なんで炎天下は無理!って言い訳w)

_5D30910.jpg

_5D30918.jpg

忍者修行中


_5D30936.jpg

お昼ご飯
リラックマ楓のお稲荷さん
おにぎり
肉巻き
唐揚げ
はんぺんエビ団子
鯵のカレ-粉焼き
かぼちゃのサラダ
フル-ツ

と、娘の好きなものを中心に作りました!
時間ギリギリで、お昼ご飯に間に合わないかと思ったぁ~

食べてからはお友達と追いかけっこをしたり、シャボン玉をしたりと自由行動。
暑さもMaxになってきたし、お昼ねしたいしで13:30頃、私たちは帰りました
(昼食後、帰宅はフリ-でした)

思いっきり遊んで、沢山食べて、沢山のお日様を浴びて
夜は、バタンキューで眠りましたw

2017/02/06

お遊戯会とご飯

2月4日は、娘の保育園のお遊戯会でした。
市内で一番大きい会場を借りてのお遊戯会でした。
両家のじじ、ばばも一緒に見ることが出来て良かった~

_D3_0256.jpg

一番右が娘。
「おどるポンポコリン」の音楽に合わせてダンス~ダンス~
去年とは比べ物にならないくらい、しっかりと踊っていました。

保育園で、沢山、練習したんだろうなと思うと、感動で涙が止まりませんでした。
(旦那さんや、じじ、ばばは・・・引いてましたw)

日曜日は、近くのスキ―場へ(私は、寒いのが苦手なので自宅待機です。。。)

_D3_0353.jpg

そり遊びや、雪だるまを作って遊んだみたい。
北国だと、これから、雪遊びができるようになります。(が・・・私は。。。イヤダぁ~)




IMG_4839.jpg

1月21日

ひじき煮入雑穀ご飯
具だくさん味噌汁(白菜、大根、高野豆腐、小松菜、ねぎ)
鮭の南蛮つけ
カボチャ
ブロッコリ-、トマト


IMG_4841.jpg

1月22日
雑穀ご飯(いつもの半分)
ワンタンの皮ピザ
高野豆腐の南蛮つけ
きんぴらごぼう
具だくさん味噌汁(白菜、大根、ねぎ、小松菜)

自分で、ワンタンの皮の上に具材を乗せてました。
自分なりに、配分があるみたいで、手伝おうとすると、ストップをかけられましたぁ~


IMG_4842.jpg

1月23日
雑穀ご飯
鮭のちゃんちゃん焼き
白滝のきんぴら
ポテトサラダ
チ-ズ
具だくさん味噌汁(白菜、大根、小松菜、ねぎ)

「全部、大好きなご飯だぁ~」と大喜び!
作り甲斐がある娘の食欲に、いつも感謝です。

IMG_4844.jpg

1月24日

雑穀ご飯
鶏肉のトマト炒め
白滝のきんぴら
ちゃんちゃん焼きの野菜
ポテトサラダ
トマト
具だくさん味噌汁(白菜、大根、なめこ、もずく、ねぎ)


この日に限らず、味噌汁はほぼ、毎回おかわりをします。





娘のイヤイヤは相変わらず。
最近では、呼んでも返事をしなかったり、聞こえないふりをしたり。。。
嫌なことに対しては、頑として、言う事をきかなくなり、私も夫もイライラして
必要以上に怒ってしまい、自己嫌悪に。
イライラしている気持ちを察している娘。「ママ、大好きだよ~」と腕にしがみ付いてくることも多くなって
きっと、寂しい思いや、不安な気持ちにさせているんだなって・・・

でも、全部受け入れていたら、ただのわがままな子になりそうだし、
かと言って、怒ってばっかりなことも良いとは思わず。
どうしたもんかと考えちゃいます。