娘っ子
2016/04/25

お花見

日曜日は、朝から、快晴.゚+.(・∀・)゚+.
ってことで、満開の桜を見に
Let's Goooooooo~!

五所川原の芦野公園
弘前市の 弘前城

と、桜見物の梯子。

も~どこ行っても、人!人!人!
桜を見に行ったのか、人を見に行ったのか・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ~娘っ子といえば、

 「花より公演」

_10A1639.jpg


 「花より遊具」

_10A1687.jpg


そりゃぁ~そうだよね。子供に取ったら、花より体を動かして遊んでいるほうが楽しいよね。
沢山の人を見て、怖かったのか、弘前公園では終始、抱っこ。
おとん。おかんは、良い筋トレになりました(笑)



_10A1570.jpg


土曜の夜は、少し時間があったので、ノンタン風のご飯を作ってみました。
自分の不器用さに愕然○| ̄|_

それでも、お皿を見た瞬間「ノンタン」
と言ってくれた娘が、神様に見えましたぁ~(笑)

「これ、食べても、良いですかぁ~??」

って、娘っ子。

「食べても良いよ~」

って言ったら、耳に箸を突き刺し、食べてましたぁ~
2016/04/22

子供の表現って面白い!

まんず、ぬぐぐなったのぉ~♪
「訳;ほんとに、暖かくなったなぁぁ~」

明日には、桜満開宣言が出るみたいですが、私の頭も桜満開ですw
朝から天気が良かったので、仕事をさぼって休憩して、洗車+車内掃除機

IMG_3989.jpg



                 たんげさっぱどしたぁぁ~(*´▽`*)

本当は嫌なんだけど、子供が車内でお菓子を食べることがあるので、お菓子の食べこぼしがそこらへんに・・
車が汚いと、ストレスになるので、掃除しちゃいました~
でも。。。数日で、元通りになるとは思うけど(´・ω・`)
まっ!いいべっい!




そして、話題は変わって

ノンタン大好き娘っ子。

寝るときに、本を読んであげるんですが、裏表紙の絵の名前を教えてくれるとき、
こんな表現します!

IMG_3987_20160422140023538.jpg

ドア  → 帰ってくるところ
ベット → 寝るところ
傘   → 雨降り

他の分かりやすいものは、全部言えちゃうようになりました。




_MG_9566.jpg

そして・・・
つまようじを探し出し・・・

冷蔵庫に刺している・・・

静かだなぁ~と思うと、こんな事してるしw




最近は、本当にイヤイヤ期が加速!
何をするのも、まず「イヤダ!」から始まり、
思い通りにならないと、処構わず癇癪発生!

子供の機嫌を伺いつつ、買い物したり、家事したりで、精神的にも参ったぁぁ~って日々。
もっと、ゆったりとした気持ちで、接してあげたいとは思うんだけど、
時間的なものもあって、そうはいかず・・・
でも、こうゆう、子供の行動や言葉を聞くと、なんだか、ホッとします。

2016/04/19

結婚式

結婚式に出席してきました。

12983200_930739007054556_4516699775077803030_o.jpg

最初、緊張していて借りてきた猫状態だった娘ですが、
料理が運ばれてくると、一気に本領発揮♪(/・ω・)/ ♪
奇麗なお嫁さんや、キャンドルサ-ビスの時には
♪たん、たん、たんじょうび~♪と歌ってました
(娘の中では、誕生日らしい・・・w)
夜の結婚式だったので、そのまま、ホテルに宿泊して帰ってきました。

父・母は、交代で、2次会、3次会参加!久しぶりに、友達とも話せて楽しかったぁ~!

で・・・いつも思うんですが、
「お子様ランチ」=ハンバ-グ、エビフライ、ポテト・・etc
もちろん、子供は大好きだと思うんですが、体のことを考えると
どうしても、あげる気にはなれず・・(偏った考えだと思うんです。。が・・・)
私の料理で食べられそうな、焼き魚やサラダなどを食べさせました。
普段から、こってり系や揚げ物は食べさせないようにしているので、どうしても、怖いんですよね・・・
(娘よ・・・ごめん。。。)

お子様ランチ=焼き魚定食 的な感じになってくれると、嬉しいんですが・・・
2016/04/15

_10A1221.jpg 
「はっけないぃぃぃぃぃ~!!!!」

あったりまえだろ!っと( *´艸`)
生まれて初めて?買ったサイズ11.5の靴。今の娘の足には、つま先すら入りません。
毎朝、こんな感じで、何かしらの珍事?が発生して遅刻ギリギリで保育園に到着・・(;´・ω・)

そんな娘。最近のお気に入り言葉は
「ママ、だいしゅき~」(訳:ママ 大好き~)
イヤイヤ期で、私自身もイライラ期。
でも、こんなこと言われて抱き疲れると、ニマ~ってなります。


 
2016/04/15

初めまして。

_10A0865.jpg 

初めまして。
2歳になる娘の成長の記録を残そうと思って始めました。

主な登場人物

夫・・・自営業
私・・・設計屋
娘・・・2歳 

よろしくお願いします。