娘っ子
2016/05/25

Team Lab Islands と 最近の言葉

5月15日。行ってみたかったチ-ムラボのイベントへ!
内心、「娘っ子は、あんまり興味ないかなぁ~。。速攻で出ることになりそうな気がする。。」って思っていました。
がっ!!!

思った以上に楽しんでくれました!

_10A2312.jpg

一番楽しかったのは、ボ-ル待て待て-(笑)です。
母も、父も、息を切らしながら遊んできました~




さて、最近の娘っ語

「ままちょ~ニコニコ~」・・・・・・(;´・ω・)
そう、仕事が忙しいのと、家事、意味不明の体調不良。
そこに来ての、娘っ子のイヤイヤ。

ほんと、子供相手に大人げないなぁ~と。。娘の寝顔を見ながら反省です。

一番のストレス?は、寝つきの悪さ。(これがよかったら、かなり、気持ちも楽になると思う)

遅くても9時には布団に入るんですが、そこから・・・が・・・・長い・・・
下手すりゃ、10時まで、布団の中でゴロゴロ。添い寝している私が、寝落ちしそうw

理想は、娘と一緒に夕食を済ませて、一緒に寝ちゃう!
なんでしょうが、大人の事情といいますか、寝てからやりたいこともあったり、
旦那さんと、一杯飲みながら話したりと。。。。(大人の我満なんですけどね。)なかなか、一緒に眠る事は出来なくて。

フルで保育園に行っている娘っ子。。。

一緒の時間が少なくて、寂しいんだろうなぁ~
起きていて、もっと、一緒に遊びたいんだろうなぁ~

と・・感じてます。その反動で、イヤイヤもする気が。

う~ん、生活スタイルの見直しが必要です。。
2016/05/20

トイトレ

それとな~く始めている、トイトレ

起きた時と、寝る前に「トイレ行こう~!」って声をかける程度。
嫌がることもなく、トイレに行ってたんですが、
5月に入ってから、トイレでおしっこの成功!はしてました。(寝る前だけど。)
まだ、誘わないとトイレに行くことはないけど、誘えばおしっこはしてくれるようになりました。


そして、昨日(5月19日)は
           初めてトイレでうんち成功!!

2人で、大喜びです~ヾ(・∀・)ノ


IMG_4002 (3)

そして、昨日は【ふれあい保育】という名の参観日。
夫婦で参加してきました!

私たち、共働きで、土曜日まで保育園。
なかなか、一緒の時間を持てないから、こうゆうイベントは、出来るだけ夫婦で全部参加しよう!って考え。
本当は、休ませて一緒に居てあげたほうが良いのは分かっているんだけど、 

                  仕事も大事。(生活費かかってるしw)

私の場合趣味=仕事の部分もあるので、「ごめん!」って思いながらも、仕事優先してしまうところもあります。
罪悪感を感じながら・・・でも、仕事もしたいし。。。家事もしないといけなし。。。。子供との時間も作りたいし。。。。。
毎日、何かに追われている感じ。

それでも、こうして、子供がどんどん成長していく姿を見ると、
自分も頑張らないと!って思わされます。

結局、子供が親を成長させてくれているんですね。