娘っ子
2016/06/29

外食で初めて、カレ-を食べました!
この笑顔!ですよ~

01890ca79c062d449a7209fa3e8badba48299db785.jpg
うちでは、ほとんど登場しないから、嬉しかったみたいです。




IMG_3850 (2)

料理は、得意じゃないけど、なるべく、手作りのもので食事を摂らせたい。
底なしに食べるので、いまでも、食事量の計量をしていて、
母、義母には、「そこまでしなくても!」と、思われている。
そうなのかな・・・って思うんだけど、食べている量を把握できないと、なんだか心配で、やめることが出来ず。。(-_-;)
それでも、風邪も殆どひかず、元気に過ごせているので、この子には、丁度いいのかなって思ってます。




ここにきて、まさか、私が体調不良。
咳が止まらず、器官も痛くて…
ん~このままなら、来週は病院かな。。。

2016/06/24

ねんねだよ~

明日から、青森は【六魂祭】です。
他県ナンバ-の車も増え、幹線道路もイベントに向け整備したりで、どこへ行くにも渋滞・・・
予報だと、あまり天気も良くないみたい・・どうか、晴れてくれ~!!!

今年で、六魂祭、最後になるのかな・・・?
噂だと、また、東北一巡するとか・・・(;´・ω・)ずっと。。続くのか!w
お金稼げるし、いいのかね。



さてさて、娘っ子。月曜の朝から発熱。といっても38度をキ-プ。
本人は、「本当に熱 あるのか!」ってくらい、食欲もあって元気!元気!!
就寝時には、平熱に戻って、一安心。
 かぁ~ちゃんは・・図面納期が迫ってて・・・寝不足(-_-;)

でも、念のため、次の日もお休み。
旦那さんも、仕事の合間にちょいちょい、手伝ってくれたので、助かったぁ~
こうゆうとき、お互い自由業自営業だと、時間も調整で来て、楽ですよ。。。
 
ま!娘っ子は、元気!元気!体を持て余してきたので、ベランダでシャボン玉したり、ちょっと買い物行ったり。

なかなか、こうして、娘との時間をとれないから、かえって良かったのかなって思ってます。



_10A1389.jpg

娘、最近、ぬいぐるみを寝かしつける事が、ブ-ムらしい。
(写真は、ちょっと前の物です)

たぶん、保育園で、先生に寝かしつけてもらう時に、同じことをしてもらっているんだろうね。
自分も、先生になったつもりで、トントンしてます。

ぬいぐるみは、ボディ-ジャブ受けているくらい、おなか・・・へこんでます・・・w


_10A1403.jpg
2016/06/15

戻らない時間

最近、子供の顔を見ながら思うことがある。

この子の、子供の頃の顔、姿、行動は、当たり前に見ることができる。
逆に親しか見ることができない顔もある。


でも、この子が歳を取り、おばあちゃんになっている姿は、見ることが出来ないんだな・・・って

寝返りもできなくて、足をバタバタしていた頃。
歩けるようになって、尻餅をついていた頃。
言葉が話せるようになった頃。
会話が成立したころ。
「ママ、美味しいごはん、たくさん作ってくれてありがとう!」と言って、残さずご飯を食べた頃。
イヤイヤで、癇癪を起していた頃。

それは、娘の人生にとっては、たった一瞬の事で。
親が助けてあげられる時期なんて、あっという間で。

いま、この時だって、二度とは戻らない時間。

そこに、当たり前にある時間だから、大切さを忘れてしまっている。


_10A584.jpg

毎晩、あぁ~ダメな母親だなと、反省しながら寝顔を見ている自分。