長女
次女
2017/05/27

子供ご飯

もう、5月も終わるんですね~
                毎日が、あっという間に過ぎ去っていく・・・
                                     最近、食欲が止まらないwatashiです。

それでも、体重は増えず、むしろ痩せていく。。
お腹の子の栄養は足りているのかな??
    と、不安を感じています。


                             さぁ~娘ごはん。




IMG_5103.jpg

雑穀ご飯
具沢山味噌汁
焼き鮭
おから
切り干し大根
ポテトサラダ
わかめともやしの酢の物



IMG_5106.jpg

雑穀ご飯
野菜たっぷりシチュー
野菜サラダ

久しぶりのシチュに、娘は大喜び!
おかわり2回しました(^◇^)



IMG_5116.jpg

ナポリタン風パスタ
コンソメスープ
コ-ルスロ-風サラダ

IMG_5117.jpg
GWに実家へ泊りに行くので、作り置きは出来ず、
簡単にパスタで済ませました。
娘は、大喜び~



IMG_5121.jpg

チキンチャ-ハン
中華スープ
コ-ルスロ-サラダ
たこ焼き
サツマイモのレモン煮

買い物途中、たこ焼きを見つけた娘。
食べたそうにして、じっと見ていたので「たまには良いか!」って事で買いました☆
娘も大喜び。私も嬉しかった!



IMG_5136.jpg

鮭のちゃんちゃん焼きご飯
すまし汁
ごぼうサラダ
もやしとほうれん草のお浸し
昆布巻き



IMG_5138.jpg

肉豆腐丼
具沢山味噌汁
ごぼうサラダ
もやしとほうれん草のお浸し



IMG_5141.jpg

納豆ご飯
なめこ汁
鶏ささみの南蛮漬け
きゅうりともやしの酢の物
さつまいもとレ-ズンのヨ-グルトサラダ




最近、娘への風当たりが強く、毎日、反省です。。
「叱る」
「怒る」

私の場合、「怒る」の方が多い。
思い通りにならなかったり、イヤイヤして泣き声を聞くと
もう。。。駄目。
自分の中のスイッチが切れてしまう。
もちろん、手をあげることはないにしても、娘に辛く当たってしまっている自分。
分かっていても抑えられない自分。。

そんな毎日が嫌です。
このままでは、娘の心もおかしくなってします。
「にこにこ母ちゃん」を心がけて
多少の事は、見ないようにして、娘と笑った時間を増やすため頑張ります。

自己改革!自己改革!!
2017/05/23

親子バス遠足

5月20日 親子バス遠足

朝から、ピ-カン
近くの大型公園へ親子バス遠足でした。

パパと二人でバスで目的地へ。
私は、お昼の時間に合わせてお弁当を作って車で向かうことに(妊婦なんで炎天下は無理!って言い訳w)

_5D30910.jpg

_5D30918.jpg

忍者修行中


_5D30936.jpg

お昼ご飯
リラックマ楓のお稲荷さん
おにぎり
肉巻き
唐揚げ
はんぺんエビ団子
鯵のカレ-粉焼き
かぼちゃのサラダ
フル-ツ

と、娘の好きなものを中心に作りました!
時間ギリギリで、お昼ご飯に間に合わないかと思ったぁ~

食べてからはお友達と追いかけっこをしたり、シャボン玉をしたりと自由行動。
暑さもMaxになってきたし、お昼ねしたいしで13:30頃、私たちは帰りました
(昼食後、帰宅はフリ-でした)

思いっきり遊んで、沢山食べて、沢山のお日様を浴びて
夜は、バタンキューで眠りましたw

2017/05/23

戌の日参り

5月23日 戌の日参り

もう、22w2d 
はい、六か月ですが戌の日のお参りをしてきました。
祝詞を聞いている最中、お腹の中の子も動いていました~(^∇^)


IMG_5197.jpg

いきなり、妊娠6ヶ月目から始まった妊婦生活。
5月16日 に初めての妊婦検診をしてきました。
お腹の子は順調で、成長も問題なし。
エコ-、内診でも元気に動く姿を見ることが出来ました!

妊婦生活なんて久しぶりすぎて、まだ、どうしていいのかわからず、
いつも通りの生活をしているwatashi。。。です。。。

【体 調】
とにかく、疲れやすい
直ぐに、お腹がすく
イライラが止まらない

そう、このイライラ。どうにかならないんですかね。。。
何に対してもイライラ!ニラニラ!!(笑)
自分で感情のコントロールが出来ずに反省です。
もっと、笑顔で生活したいな。。。
2017/05/13

第二子を授かりました

今日、朝位置で産婦人科から電話があって
「染色体検査の結果が出たので、早めに聞きに来てください。」と。

・・・待っていることもできず、
今日は可能か聞いてもらいOKの返事を貰えたので
仕事中の旦那さんを呼び戻して、結果を聞きに行ってきました。

結果
第2三半期 18トリソミ-  約1/11  
第2三半期 ダウン症    約1/280 (平均1/295)

旦那さん、お医者さんと相談して、「産む」事にします。
もう、自分の中での気持ちは、「産む」で決まっていたんですが、保険的な感じで検査をして貰っていました。
でも、結果をきくまでは、やっぱり不安・・・
今回の検査結果は、決して良いわけではないけど、確率の問題。

今日の内視鏡検査でも、子供には異常は見られず、18トリソミーの心配も少ないようで、一安心。

私たち家族を選んで来てくれたお腹の赤ちゃんを大切に育てます。
(といっても・・・気が付いた時には6か月。。。駄目なお母さんでごめんね。。)

というわけで、カテゴリも増やして、子供の成長を残したいと思います。
2017/05/10

子供ご飯

GWも終わり、日常が戻ってきました。
今年の休みは、天候に恵まれていて、本当に楽しめました!
(GWの事は、別記事にしようかな。。。)

最近のご飯をまとめて。





IMG_5052.jpg

ご飯
野菜炒め(だったかな?)
鶏ひき肉と豆腐のハンバ-グ
蒸しカボチャ
わかめときゅうりの酢の物
トマト
アサリ入り味噌汁


IMG_5067.jpg

雑穀ご飯カレ―オンキャベツ
鯖缶のハンバ-グ
長芋の照り焼き
もやしの酢の物
サツマイモのレモン煮
きゅうり、トマト
具沢山なめこ汁

寄せ集めの常備菜でおかずをまとめた日。


IMG_5072.jpg

ご飯
手羽中と大根の甘酢煮
キャベツと豆腐の中華サラダ
サツマイモのレモン煮
ひじき煮
具沢山味噌汁


IMG_5073 (2)

ひじき煮ごはん
白身魚の南蛮漬け
手羽中と大根の甘酢煮(前日のこり)
蒸しカボチャ
きゅうり、トマト
具沢山味噌汁


IMG_5074.jpg

雑穀ご飯
豆苗とごぼうの肉巻き
南蛮漬け
蒸しカボチャ
きゅうり、トマト
とろろ昆布入り具沢山味噌汁


IMG_5093.jpg

鮭のちゃんちゃん焼きご飯
高野豆腐と小松菜のお浸し
ほうれん草炒め
きゅうり、トマト、ブロッコリー
具沢山味噌汁


IMG_5095.jpg

雑穀ご飯
鰯のカレ-粉焼き
高野豆腐と小松菜のおひたし
ポテトサラダ
鮭のちゃんちゃん焼きの野菜(笑)
きゅうり、トマト
具沢山味噌汁



IMG_5102.jpg

2人で温泉へ行ってきました。
お風呂上りに、TVを見ながら野菜ジュースを飲む後ろ姿・・・
いっちょまえです(笑)





話は変わって。
最近、お腹周りだけ出てきていて、「中年太りか・・・"(-""-)"」と思っていたのですが、
どうも、違う様子。
5月7日に、妊娠検査薬で検査したら、反応が。
次に日の5月8日に病院へ行って検査をしたら、20w1d。6ヶ月目でした。
ここ、2週間で一気にお腹が出てきたので、単純に太っただけと思っていたら
赤ちゃんがやってきていました。

もう、39歳。出産時は40歳。
ダウン症の血液検査を受けて、今は結果待ち中。
結果次第で、どうしたほうが良いのか考えようと思っています。