娘っ子
2017/06/07

24W3d 妊婦検診

妊娠 6ヶ月 妊婦検診へ行ってきました。
(といっても、2回目の検診。。。いまだに、看護師さんに「お腹も出ていないし、これだと気が付かないね~」と言われた(笑))

【お腹の子の様子】

体重 660g(推定)
成長曲線内には入っているけど、小さめの赤ちゃんで、3000gを超えての出産はないみたい
とにかく動く子で、エコ-での測定も、なかなか出来なかった
性別は 女の子 らしい

順調?に成長している様で、一安心。
帰って、娘の時の成長曲線と比べたら、同じような感じでした。




【私の事】

体重 妊娠前 +1.5kg
貧血があるので、鉄材を処方してもらいました。
子宮頸がん 軽度異形成 (32wの時に再検査が必要)
むくみが少し出ている。

個人的な感じだと
とにかく疲れやすく、無気力になりやすい。
イライラしやすくて、怒らなくても良い様なことでも、腹を立てていることが多い・・・
とにかく、無気力が困ります。家事も育児も、仕事もしたくない。。。したくないんだよ~ってな感じ。



 
娘は、毎日、元気に保育園は登園!
最近、寝ぐずりがひどくて、寝かしつけるまで格闘です(´;ω;`)ウゥゥ
寂しさからなのか、甘えたいのか。。。
娘なりに、毎日頑張っているんだろうなぁ~と感じています。
もっと、心に余裕を持って接してあげたいんだけど、
出来ない自分に自己嫌悪

休みの日は

IMG_5180.jpg

公園へ行って遊んだり


0165a2325bba6e2b01a1d8be2994d236a31e911478.jpg

屋内施設でアスレチック遊びや、砂場遊び



