娘っ子
--/--/--


2016/08/26

海水浴

青森は、夏祭り真っ只中。
棒パン焼いて、パクリ~
_10A0339.jpg



今年初の海水浴~
この為に水着買っちゃいました。
これを機に、二人でプ-ル通いを始めようと思ってます
(まずは・・自分の水着を買うところから始めないと。。(-_-;))

_10A0979.jpg


今年は、お盆休みもなく、普通の週末って感じで、お盆休みも終了。
ほんと、子供といる時間がない・・
でも、イヤイヤ期真っ最中だから、逆に助かってます←ダメ親。

子供相手に、本気で怒って、喧嘩の毎日。
それでも、「マァ~マァ~っっっっっっっ!!!」って、泣きながら追いかけてきてくれる・・・
可愛い奴め( *´艸`)


_10A0361.jpg

最近は、言葉を吸収して、理解して、ちゃんとお返事も出来るようになった!
おむつも、寝るときだけになって、あかちゃん要素がほとんどなく、一人の子供になったなと、感じることが増えたなぁ~
沢山の荷物を私が持っていると、「〇〇、持つの手伝うね~」と言って、持ってくれたり
掃除をしていると、ハンディ-モップを持ってきて、「シュッシュ!しゅっしゅ!おそうじシュッシュ!」と歌いながら
モップ掛けしてくれたり。
見ていて飽きないですね~ニンマリしちゃいます。

子供の背中って、好きなんですよね・・・

猫背で、まるまって、何かを探している後姿。
手を広げて、大好きな人にダッシュで向かっている後姿
ぬいぐるみとおままごとしている後姿

この後姿を守っていこうと、母は誓うのです。。
そして、ギュ-ってしちゃうんですw

コメント

非公開コメント

