娘っ子
2016/09/07

ずる休み~

9月4日は、娘二回目の運動会。
沢山走って!沢山踊ったから、次の日はずる休み振替休日w

私も、仕事を調整して(こうゆう時、自営で良かったと思う!)二人でお出かけ

ショッピングセンタ-内にある、「ボ-ネルランド」@一時間 子供150円大人300円 延長 100円/10分

IMG_4340.jpg

エア-クッションのマットの上を走り回ったり、ジャンプしたり!とても。。30分では終わらず 
はい!延長!
私も、一緒に飛んだり跳ねたりで小一時間遊んできました!

IMG_4342.jpg

帰りの車中で、少しお昼寝したら、体力回復!←ほんと、子供の体力は底なし。。。(つД`)ノ
「スタバでわっふぅ~ 食べよ!」っていうので、スタバ休憩

そんなこんなで、充実した一日を過ごしました~

なかなか、こうして、丸一日二人で過ごすことが無かったので、私も嬉しかった~(*´∀`人 ♪





IMG_4349 (3)

子供の想像力、楽しいですよね。

レゴを枕に、レゴ人形を寝せて、レゴ布団掛けてあげています。
いっちょう前に、「ねんね~」だって(* ´艸`)クスクス


最近、夜中に泣きながら目を覚まし、起きてきます。
「お化けいる~」や、「鬼来る~」と言いながら・・・

どうも、保育園でお化けの話をしたらしく、記憶に残っている様。(ほかの園児は大丈夫らしい・・」
で、ちょっと調べたら「記憶力のいい子、神経質な子は、夜泣きする」らしい・・
2歳の夜泣き!神経質な子に多い原因と解決法と優れている点はコレ!

娘、私に似て神経質・・・
靴、おもちゃ、絵本、→ 揃っていないとダメ、
水滴、→ 少しの濡れもダメ。。。
食事の食器の位置も決まっていて、動かすとすぐに元に戻す
まさに神経質。

私の行動を見ているからからなのか、本当に驚きです。

その反面、おおざっぱなところも沢山ありますが。。。w

もう一つ、親の愛情不足。これも、あるのかなって。
普段は月―土 フルで保育園。
帰ってきても、私は家事優先で、あんまり時間が取れない。

その寂しさが、夜泣きに繋がっているのかなとも考えていて。

ってことは、寝てから家事?

・・・
|ω・`)
・・・
|ω・`)

娘、寝るの22時・・・そこから、やることある。。。

私、いつ寝るの?

夜の働くお母さんは、どうやって時間配分しているのかなぁ~。。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント