娘っ子
2016/09/15

ご飯

一気に秋めいちゃって、なんだか寂しいなぁ~
娘っ子のイヤイヤ期は、だいぶ落ち着いてきて良かった。
言葉の理解が進んでいるんでしょうね。。

だから?かな・・?写真を撮る余裕も(*´∀`人 ♪

何年後?何十年後?に見返したとき、どう思うんだろうなぁ~と思って
子供のご飯も載せていこうかと☆

IMG_4372.jpg

2016年9月14日
『十六穀ごはん』
モチモチ豆腐コ-ン
回鍋肉(鶏むねVer.)
揚げないカボチャコロッケ
ひじき煮
具だくさん味噌汁




IMG_4367.jpg

2016年9月13日
『十六穀ごはんおにぎり』「おじぎり食べたい」と強烈リクエスト
モチモチ豆腐コ-ン
きんぴら
鶏ジャガ
ひじき煮
具だくさん味噌汁




IMG_4365.jpg

2016年9月12日
『十六穀ごはん』
鯵の南蛮つけ
鶏ジャガ
かぼちゃ(蒸しただけ)
きんぴら
具だくさん味噌汁




基本的な考え方
ご飯 75g前後
肉or魚 30g前後
ト-タルで300g前後

タンパク質は、30g前後にして、あとは野菜で調整。
できるだけ、芋類・きのこ類・葉物と全部取り入れるようにしています。

おかわり!という日もあれば、ごちそうさま!で終わる日も。
(最近は、満足するみたいで、ごちそうさま!が多いかな)

いまだにg数考えたり、卵も少なめにしているのを見て、
外食を一緒にしたりすると、両親、義両親は、「・・・・・((((;゚Д゚)))))))」ってな感じ。
口先まで、「もっと、好きに食べさせれば良いのに!」と出かかっている感じ・・



コメント

非公開コメント