娘っ子
--/--/--


2016/09/28

ご飯

IMG_4411 (2)

十六穀ごはん
はんぺんバ-グ(おから+鶏ひき肉)
わかめの酢の物
根菜煮
小松菜のお浸し
とろろ入具だくさん味噌汁

とろろ大好き!おかわりしました。




IMG_4409 (2)

十六穀ごはん
餃子の皮ピザ
なす パプリカの甘酢炒め
鶏肉ジャガ
チ-ズ
ブロッコリ-
具だくさん和風ス-プ

日曜日だったので、一緒にピザ作り(と言っても、具材を乗せただけ~w)
一緒に料理することが楽しかったみたいです( *´艸`)




IMG_4392 (2)

十六穀ごはん
はんぺんエビシュウマイ
鶏ジャガ
高野豆腐煮
嶽キミ
とろろ入具だくさん味噌汁

嶽キミ美味しいですよね~生のままでも食べられちゃう甘さ!
この時期だけしか食べられないから、おやつ代わりに食べたりも。
娘も大好きで、買い物へ行くたび、買わされますw




IMG_4403 (2)

切干大根ご飯
鮭バ-グの甘酢あんのせ
さつまいも、いんげんのおかかマヨ和え
なす、パプリカの甘酢炒め
嶽キミ
具だくさん味噌汁

いんげん(当地だとササゲ)は、基本、嫌いな食材。
でも、マヨとおかかであえて出すと、食い付きGood(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




IMG_4389.jpg

鶏ジャガごはん
ナス南蛮
かぼちゃ
プロッコリ-
毛豆
具だくさん味噌汁

奥に見える、エリ-ぜの残骸は・・・
「パパにあげるの~」と言って、中のチョコだけ食べて、殻だけ残した物・・・
よだれで、フヤフヤになった物を旦那さん・・食べましたw






コメント

非公開コメント

