娘っ子
2016/10/25

法事

10月16日は、私の実家の法事でした

前日から泊りがけで行ったので、夜は、じじ、ばばと夕飯を一緒に食べました!
娘っ子LOVEのじじばばはmメロメロw
私は、お酒を飲んでヘロヘロ(笑)

無時に、お経を聞き終えお墓参りへ

01c74862d2b42d0cf73ed45c6c0b53e6b93e2183eb (2)

一歳下の甥っ子の手を取って、お姉さん気取りで歩いていました~
その後ろ姿、めんこいのなんのって~


自宅へ帰る途中で、美味しいコ-ヒ-屋さんで、休憩~

016f695a64117e6938906208dc39c25ea065153e68.jpg

娘っ子は、いつも持参のお茶なんですが、
マスタ-が気を利かせて、ホットミルクを作ってくれました(*´∀`人 ♪




ここ2週間くらい、咳が続いている娘っ子。
病院の薬ばっかりだと嫌なので
はちみつ大根を仕込もうと思います。

昨日は、お風呂上りにお腹と背中に湿疹((((;゚Д゚)))))))
今朝になって、だいぶ落ち着いたけど、念のため皮膚科へ。
原因は不明だけど、おそらく大人用のボディ-シャンプ-じゃなっかと。
切らしていた、子供用のボディ-シャンプ-を買ってきましたぁ~

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
私も冬場になると乾燥もするし、のどの調子も悪くなるので大根はちみつしますよ。
子どもにはまだ試したことないですが、娘っ子ちゃんは味とか大丈夫ですか?

No title

初めまして!コメント、ありがとうございます。
たまにお邪魔させて頂いていました。
ご挨拶が遅くなりまた。。。
これから、よろしくお願いします。

うちの子・・・食欲が旺盛すぎて・・
嫌いなものが無く、なんでもWelcomeなんで、平気で食べています。
(浸かった大根も大好きw)
はちみつは1歳以降になっているので
あげるときは、注意してくださいね。