娘っ子
2016/11/09

誕生会

((((;゚Д゚)))))))
ついに、雪が降ってきたぁ~
((((;゚Д゚)))))))

さてさて、11月6日は、娘っ子3歳の誕生日でした~


今回は、自分のケ-キじゃなくて、じじとばばにプレゼントするために
前日の夜は、一緒にクッキ-を焼いて、
当日は、朝からカップケ-キ作り!
まだ、三歳だし、ホ-ルのケ-キを買っても食べきれないので、
なら、作ってしまえ!って事にしました。


_10A1184.jpg

そりゃ~も~朝から、大騒ぎですよw
パジャマのまま、朝食もそこそこにケ-キ作り突入~

しっちゃかめっちゃかになりながら、何とか完成

_10A1204.jpg

ちゃんと、プレゼントすることが出来ました!

_10A1216.jpg

もちろん、自分でもアムッ(*’U`*)

「おいしぃ~ねぇ~」
って、何回も言ってた(●´ω`●)

一緒に作るのって、気持ちに余裕がないと出来ないけど、
こうした何かを作るって経験をさせてあげたいなと思いました。

一緒の菓子作り、癖になりそうw




生まれてきて3年。
2,645gと、小さめで生まれてきた娘。
当日の午前中まで普通に仕事をしていて、夕飯後、のんびりしていたら
急にやってきた陣痛。
もだえ苦しんでいる中、旦那さんは、お風呂に(笑)←次、いつ入れるか分からないからだって(*`へ´*)
病院に入ったのが、午前1時ころ
生まれたのが、朝の5時ころ
お医者さんの到着が間に合わないんじゃないかって焦ったほど、
チョ-安産+スピ-ド出産。

そんな大急ぎで生まれてきた娘も、今じゃ
身長91センチ体重も13kg。

毎日、元気に私と喧嘩してくれています。
ほんとね、イライラして辛く当たってしまうことも( ノД`)
それでも、「ママ!ママ!」と私を求めてくれ、
「ママの作ったご飯、美味しいね~!」と、残さず食べてくれる。
好奇心も出てきて、「あれ何?」「これ、どうやって作ったの?」と
質問してくることが増えた最近。
教えると、ちゃんと覚えていて、私が聞くと、教えてくれます。

毎晩、寝顔を見ながら、「こうして一緒に寝ることが出来るのはどれくらいだろう・・・」って考えちゃう。

出来ないことは減っていき、出来る事は増えていく。
一生懸命に成長し続けて、頑張っている娘。
そんな娘を本当に愛おしく、私も娘に負けないように頑張ろう!って思うのであります( ̄^ ̄)ゞ

願いはただ一つ。

元気に育って!

それだけで、十分です。

おめでとう。母親三歳も頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント