娘っ子
2016/11/10

2歳最後の夜

今朝は、泣き叫んだ朝でした~。゚(゚´Д`゚)゚。
                         娘が・・・

早く目が覚めちゃって、多少、ご機嫌斜め。
トイレに行って、また布団に入ったけど寝るわけもなく。。。
朝食が出来たので、プレ―トを運んでもらう途中、プレ-ト落下
娘、ギャン泣き
こぼれたのは食べさせられないので、私のと交換(私が落としたご飯を食べました(´д⊂)
牛乳を飲もうとして、コップ落下
娘、ギャン泣き
その後も、歯磨きで泣き、お着換えで泣き・・・
いくら泣いても、登園時間があるんで、羽交い絞めで歯を磨き、プロレスしながらお着換えを終わらせましたけどねw
鬼婆登場した朝でしたぁ~w
旦那さんは、横目に自分の身支度。少しは、手伝え!って~の!!!プンヾ(`・3・´)ノプン

泣き疲れたと思うから、保育園のお昼寝はぐっすりでしょ~(笑)

子供の泣き声って、本当に精神的に疲れますね。
なんでも、子供の泣き声は、ママにとって一番ストレスになる音らしいよ。
なので、夜泣き泣き出したら、すぐに起きる事ができるらしい。(どっかで聞いた話)

そんな娘、最近「神田川」歌うんです~(゚∀゚)
私が口ずさんでいるのを聞いていて、歌いだしたみたい。
「わすれたかしたぁ~♪」だって。
帰りの車中は、二人で大合唱!!神田川ですが(笑)




IMG_4501 (2)

ごはん
鱈のホイル蒸
ツナジャガ
白滝と野菜とささみの中華炒め
たけのこ
なめこ汁

「あ!このにんじん、ハ-トだ~」って言って、一口で、パク・゚・(つД`)・゚・

IMG_4508 (2)

ごはん
鱈のあんかけ
切干大根
大根をひき肉の煮たやつ
サツマイモのレモン煮
具だくさん味噌汁

芋が大好きな娘。さつまいも、おかわりでした。




IMG_4506.jpg

2歳最後の夜。
この子には、もう、2歳という時は来ないんだなって。
2歳さんさような
3歳さんよろしくね
と言って写真を撮ってみました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント