娘っ子
--/--/--


2016/11/18

お気に入り

今日は、天気がいい~!

娘っこ、最近、寝る時間が10時近く(◞‸◟)
8時には、部屋を暗くして
9時には眠る体勢に入るんだけど、寝・な・い
保育園のお昼寝。。。 
        寝すぎなんだな。。。
                     きっと・・・

かといって、「起こしてください!」とも言えないし・・集団生活だし。
もう少し、早く眠ってくれると、こっちは助かるんだけど、しょうがないよね(つω-`。)

そんな娘っ子。
最近のお気に入りが、私のマフラ-

うちの中でも、首に巻いて生活しています。(だって・・・寒いんだもん!)

それを巻いて眠ることがお気に入りみたいw

IMG_4534.jpg




IMG_4532 (2)

そんな寝顔を見ていると、鬼婆になって怒っていた自分が
いかに、毎日、余裕がなく生活しているか、考えちゃいますね。

子供は、子供の時間で生活していて、
親の時間に合わせるとかって、考えているわけもなく。
親が、勝手に子供の時間を、親に合わせようとして、
合わせてくれない子供にイライラ。。
自分勝手なことだな。。って思っちゃう。




IMG_4516.jpg

ご飯
具だくさん過ぎる味噌汁
鮭ときのこ、長芋のバタ-醤油
レンコンのきんぴら
ささみと大根のマリネ
小松菜のおひたし

長芋、おかわり~
インフルエンザが流行りだす頃になったから、
ネバネバ食材とマヌカハニ-、R-1で対策開始!

今年も、インフルとは仲良しにならないで乗り切りたいな!

コメント

非公開コメント

