娘っ子
2016/11/19

ごはん

なんだか、集中力が続かない、午後。。。。
思いっきり掃除機をかけてさっぱりしたwatashiです。

今頃、娘もおやつの時間かなぁ~

今日は、お花を買って帰ろうって約束をしたので、花屋さんへ寄ってこようっと!

建築の仕事をしていると思うんです。

この建物は、私が死んでも残っているんだろうな。。って
以前勤めていた設計事務所は、箱物。
つまり、大学施設や、ホテル、店舗や住宅と、なんでも設計していた会社。
その時の携わった建物は、名称を変えたりもしながらも残っていて、
その建物を見ると、当時の現場での出来事を思い出します。

それと同時に、「あの時間は、もう、戻っては来ないんだな・・・」と寂しくなります。
watashiには、設計の師匠がいて、建物を作ってくれたゼネコンの先輩が居て。
沢山の人達の力を借りて、何も分からない私でも、建物を完成させることが出来た。
いや、私は、何もできなくて右往左往してただけだw
大変で、泣きそうだったけど、充実はしていたな。。。

今とは全然違う充実感。

家事や育児って、大変だけど、充実感ってあんまり感じない。
やって当たり前のことで、終わりもなければ完成もない(とおもう)

あの頃に戻りたい。。。

時間は戻っては来ないので、毎日を大切に、笑って過ごしていこうと思うのです。




IMG_4531.jpg

ご飯
具だくさんカレ-ス-プ
鮭の南蛮漬け
カボチャのバタ-サラダ
長芋焼き
きんぴら

噛むことが苦手というか、ほとんど噛まないで飲んでしまう娘。
保育園の歯科検診で、
「噛まないから、歯が内側に倒れているし、奥歯の突起物も削れていない」と言われちゃった・・・
歯並びが悪いのは、私の遺伝だ・・・(◞‸◟)

なので、少しでも噛んでもらえるようなメニュ-作りを頑張ろうと考えてます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして

先日はコメントありがとうございました。
とっても健康的なごはん、品数もたくさん用意されていてすごいですね。
わが家の2歳の息子はもちろん、5歳の娘もこんなに野菜を食べてくれません。
残さず食べてくれるものを!と思ってつい甘やかしがちです。
残されるの覚悟で気長に挑戦させないといけないなと反省しました…

新ブログの件ですが引き続き見てくださるとのことありがとうございます。
準備が整ったらこちらに非公開コメントでご連絡させていただきます。
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

No title

カナコさん
お返事、ありがとうございます。
うちの子。。。ほんと、食べるんですよ~
この身体のどこにこんなに入るんだ!って位
なので、沢山食べても身体に優しい様に
野菜を多めで作って居ます。
基本、何でも食べてくれるので
「食べない」で悩むことは無いので
良かったと思っています。
やっぱり、育ちざかり、食べてくれないと
心配になりますよね。
(うちは、食べ過ぎて心配になりますw)

ブログの件。
ありがとうございます。
これからも、お付き合いのほど、よろしくお願いします。