娘っ子
2017/01/05

2017年もよろしくお願いします

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月4日から、仕事始め+保育園始めでした。
今年のお正月は、本当に雪も降らず、過ごしやすいお正月になりました。
短い休みでした(6日間)が、ゆっくり?と家族との時間が持てて良かったです。

両家の実家や、親戚の家へ新年の挨拶廻りもすることが出来て、
気持ちの良いスタ-トをすることが出来ました。

今年、自分の心に置いておく言葉は
【丁寧】
丁寧な 仕事
丁寧な 家事
丁寧な 育児?
丁寧な ご飯作り

自分の性格が、せっかちで、大雑把。
でも、潔癖なとこをもあって、奇麗にしていないと気が済まない。
でも、時間が無い・・
仕事や育児、家事で失敗をする。

なので、今年は、一呼吸置いて、【丁寧に】を心の中に置いて過ごそうかと思っています。




1221.jpg

12月20日
ひじき煮乗せ雑穀ご飯
鰯の南蛮漬け
鰤のカレ-粉焼き
ナスとピ-マンのみそ炒め
カボチャサラダ
具だくさん味噌汁(白菜、大根、小松菜、ネギ)


1222.jpg

12月21日

雑穀ご飯
鰤のカレ-粉焼き
肉巻き
スキ昆布
ごぼうのサラダ
カボチャサラダ
具だくさん味噌汁(白菜、大根、きのこ、ネギ)

どうやら、エリンギは苦手らしいw


1210.jpg

12月22日

雑穀おにぎり
肉巻き
野菜のケチャップ炒め
大根と小松菜のひき肉の煮もの
カボチャサラダ
具だくさん味噌汁(白菜、豆苗、しめじ、まいたけ、ねぎ)

豆苗をお味噌汁に入れたら、辛味が出てしまい、苦戦して食べていました。。

どうにか、こうにか、作り置きを中心に、晩御飯を準備した年末。
作り置きは2.3品
そこに、メインの料理を入れたりしていました。
同じものが出てきても、嫌な顔一つしないで食べてくれる娘に感謝です。




IMG_4721.jpg

スタバの紙コップで飲むのがお気に入り
どうも。。。大人の飲んでいる姿を見て、憧れていたようで、
持ち帰りで買ってあげたら、とっても大喜び!
「大人だね~♪」と、言いながら、ミルクを飲んでいましたw
※このときは、すでに中身は、空っぽです※

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント