娘っ子
--/--/--


2017/01/13

子供ご飯

昨日から、大寒波がやってきて、冷凍庫状態の青森から
こんばんわ!私です。

年が明けて、もう、二週間経つんですね~

       早いですね~

           あっという間に節分ですね~

最近、娘や旦那さんに対してのイライラしっぱなし。
ほんと、なんで、こんなにイラつくんだろう。。って思うくらい。

イヤイヤ期で、言う事を聞いてくれない。
旦那さんのマイペ-スなところ。。

なんで、自分ばっかり、仕事、家事に追われて、って心で思っているんでしょうね。(いや、思っているんです。)
旦那さんに話したところで、「へぇ~そうなの。」って他人事。
自分は仕事が忙しい!って大義名分出してきて(-_-;)はぁ~

と、イラついてばかりいる自分も嫌なので、
気持ちを切り替えて、ニコニコままになろうと思います。

娘、最近、「ママ、ニコニコして~」って言ってくることが増えてきた。
きっと、私の態度の現れなんだなって、反省です。






IMG_4751.jpg

1月5日

雑穀ご飯
鶏ひき肉とおからのハンバ-グ
もやしとささみのナムル
トマト、ブロッコリー
具だくさん味噌汁(なす、白菜、大根、小松菜)


IMG_4752.jpg

1月6日

雑穀ご飯
鶏ひき肉のハンバ-グ(前日と同じ)の野菜のトマト煮掛け
鱈のムニエル(野菜に埋もれた~)
長芋、カボチャのグリル
具だくさん味噌汁(具材。。。忘れた)


IMG_4754.jpg

1月7日
雑穀ご飯
鰯のカレ-粉焼き
切昆布の煮物
野菜のトマト煮
サツマイモとごぼうのきんぴら
具だくさん味噌汁(白菜、大根、小松菜、)

コメント

非公開コメント

