娘っ子
2017/01/19

娘ご飯

IMG_4803.jpg

1月11日

雑穀ご飯
鰯のカレ-粉焼き
鶏手羽と大根の煮物
根菜煮
ナスとピ-マンのみそ炒め
サツマイモのレモン煮
トマト
具だくさん味噌汁(なめこ、白菜、大根、えのき、ねぎ)

鶏手羽を手づかみで上手に食べてくれました。
ごぼうは、苦手なんですが、頑張って食べて、最後の一個は、ママのお口にア-ンしてくれました。


IMG_4805.jpg

1月12日
雑穀ご飯
鮭の南蛮漬け
鶏手羽と大根の煮物
ひじき煮
蒸しカボチャ
ブロッコリ-
具だくさん味噌汁(白菜、大根、ネギ、ミックスきのこ、とろろ昆布)

とろろ昆布が大好きで、ほぼ毎回リクエストされます。
南蛮漬けは、多めに作って、2日間くらい食べます。



IMG_4807.jpg

1月13日

雑穀ご飯
鮭の南蛮つけ
鱈のムニエル
春雨の中華サラダ
具だくさん味噌汁(白菜、大根、豆苗、ねぎ、高野豆腐)

好き嫌いは、ほとんどしない娘。本当にありがたいです。
保育参観があったんですが、

朝食を食べない
ご飯は食べずに、お菓子を食べる
野菜は、食べない。

食べない子供さんを持つ親御さん。本当に大変だなと思いました。


コメント

非公開コメント