娘っ子
--/--/--

スポンサーサイト

2017/03/02

子供ご飯

あっという間に3月ですね~
快晴の青森から、おはようございます!watashiです。
今年の冬は、本当に雪が少なく、過ごしやすかったです。
娘は、あんまり、外での雪遊びが出来なくて、寂しそうでしたが、
「雪が無くなったら、自転車に乗る~!!」と言って、今から楽しみにしています。

そして、明日は、ひな祭り。
実家のじじ、ばばがお雛様を買ってくれたので、ささやかでもお祝いをしたいなと思っています。

じじ、ばば。言っていました。
「私が小さかったときは、家族も多く、家計も厳しいかったから、何もしてあげられなかったから、
孫(娘)には、出来る事はしてあげたい」と・・・
そんな両親も、もう、65歳。
これから、私が何をしてあげられるのかわからないけど、寂しい思いをさせた分
これから、沢山一緒の時間を過ごせたらなと思っています。



たまった娘ご飯を記録(日付省略)


IMG_4891.jpg

雑穀ご飯
鰤の照り焼き
野菜の甘酢炒め
ごぼうサラダ
わかさぎの佃煮(貰い物)
具だくさん味噌汁(白菜、大根、なめこ、小松菜、とろろ、ねぎ)

IMG_4901.jpg

雑穀ご飯
手羽中と大根の煮物
野菜の甘酢炒め
ごぼうサラダ
わかめの酢の物
具だくさん味噌汁(白菜、豆もやし、小松菜、ねぎ)

酢の物が大好きな娘。砂糖なしの味付けでも、もりもり食べてくれます。

IMG_4903.jpg

雑穀ご飯
具だくさんマ-ボ-豆腐
手羽中と大根の煮物
長芋の磯辺焼き風
わかめの酢の物
具だくさん味噌汁(白菜、小松菜、大根、ねぎ、とろろ)

長芋の磯辺焼きが気に入ったようでおかわり~

IMG_4905.jpg

雑穀ご飯
鱈のホイル蒸
具だくさんマ-ボ-豆腐
ひじきの煮物
かぼちゃ蒸
長芋の磯辺焼き
具だくさん味噌汁(白菜、大根、小松菜、もずく、ねぎ)

「ホイル蒸、久しぶりだね~」だってw
言葉も、だんだんイッチョマエになってきました(笑)

IMG_4909.jpg

雑穀ご飯
カレイの餡かけ
蒸し鶏のサラダ
イカと大根の煮つけ
ひじき煮、ブロッコリ-
具だくさん味噌汁(白菜、ミックスきのこ、大根、ねぎ)


IMG_4915.jpg

カレ-ライスonキャベツ
鰯と豆腐、色々野菜のハンバーグ
筑前煮風
トマト、きゅうり
具だくさん味噌汁(白菜、大根、小松菜、えのき、ねぎ)




最近。。イライラの原因の旦那さん。
とにかく、時間にル-ズ。自分の事しかないのかな?と思う。
お互い仕事を持っているけど、旦那さんの方が大変だってことは理解しているつもり。
私が家で仕事をしているので、時間の自由がきくとでも思っているのかな?
逆に、時間なんてない。仕事しながらの家事。仕事しながらの掃除。
娘のお風呂も、「入れられる時間に帰ってくる」と言っておきながら、次の日からは、また、連絡もなくスル-して、
風呂から上がるころに帰宅。(わざとじゃないかと思うくらい。)

前だったら、晩御飯の準備を手伝ってくれたりもしたけど、ここ、2年くらいは、無視。
テ-ブルに配膳が終わると、のそのそ部屋から出てくる。

すこしお願い事をすると機嫌悪くなるし。
娘に対しても、イライラだし。

今年新築するって頑張っているけど、辞めたくなってきた。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

