長女
次女
2017/03/23

子供ご飯

あっという間に、3月も終わってしまいそう~。。。(◎_◎;)

娘も、体調を崩すことなく春を迎えられそうです(´ω`人)
結局、インフルに掛かったのは。。watashiだけっていう。。ね。。。

4月から、進級する娘の保育園グッツの制作も終わり、一段落☆
でも・・・仕事は、全然一段落する気配はなく、ありがたい限りです。

「仕事をする」ということは、「信用を貰う事」だと思う。
一回、ヘマをしたら、次の仕事が無くなることだってあるわけで、
逆に、いい仕事をすることで、次に繋がることだってある。
人との繋がりも広がる。
大切に、大事に仕事をしようと思っています。

と言っても・・なかなか、そうはいかないんですけどねw




IMG_4954.jpg



雑穀ご飯
回鍋肉
ごぼうとサツマイモのサラダ
ほうれん草のおひたし
きゅうり、トマト
具だくさん味噌汁(白菜、大根、ねぎ他w)

IMG_4955.jpg

雑穀ご飯
鰯の梅煮
カボチャのサラダ
回鍋肉(前日の残り)
ほうれん草のおひたし
ブロッコリ-、トマト
具だくさん味噌汁(白菜、大根、ねぎ他w)

初めて、鰯の梅煮を作ってみました。
臭みも出なくて、娘も「おいしぃ!」と、パクパク食べてくれて良かったです


IMG_4952.jpg

雑穀ご飯
鰯のカレ-粉焼
もやしのナムル
春雨サラダ
ひじきの煮物
蒸しかぼちゃ
ブロッコリー、トマト
具だくさん味噌汁(白菜、大根、ねぎ、きのこ、とろろ昆布)


IMG_4942.jpg

雑穀ご飯
手羽中の照り焼き
小松菜と高野豆腐の含め煮
もやしの酢の物
蒸しカボチャ
ブロッコリー、トマト
具だくさん味噌汁(白菜、大根、ネギ、空心菜)

手をネバネバにしながら、手羽中を食べていました。
骨にくっついているお肉も、上手に食べることが出来ていて、びっくり!


IMG_4946.jpg

雑穀ご飯 自家製なめたけのせ
カレイと高野豆腐煮
手羽中(昨日の残り)
蒸しカボチャ
小松菜のおひたし
モロッコインゲンの和え物
具だくさん味噌汁(白菜、大根、小松菜、ねぎ)

はじめて、なめたけを作ってみました。
思いのほか簡単で、娘も気に入ってくれたので、また作りたいです。

IMG_4940.jpg

雑穀ご飯
長芋の肉巻き
小松菜と高野豆腐の含め煮
切干大根ともやしの酢の物
サツマイモのレモン煮
きゅうり、トマト
具だくさん味噌汁(白菜、大根、豆もやし、ねぎ)

酢の物が大好きな娘。
味噌汁とともにおかわりしてくれました。


IMG_4939.jpg

雑穀ご飯
鱈のホイル蒸
サツマイモのレモン煮
切干大根ともやしの酢の物
きゅうり、トマト
チ-ズ
具だくさん味噌汁(白菜、大根、ねぎ、きのこ、とろろ昆布)

チ-ズが大好きな娘。
食卓に出ると、一気にテンションが上がりますw
勿体なさそうに、ちびちび食べてますw




相変わらずの旦那の態度に、ほとほと嫌気が。
娘にイラつくより、旦那の存在にイラつく毎日。
このもやもやした気持ちを何とかしないと、娘にも良い訳ないと分かってはいるんですが・・・

コメント

非公開コメント