娘っ子
--/--/--

スポンサーサイト

2017/05/27

子供ご飯

もう、5月も終わるんですね~
                毎日が、あっという間に過ぎ去っていく・・・
                                     最近、食欲が止まらないwatashiです。

それでも、体重は増えず、むしろ痩せていく。。
お腹の子の栄養は足りているのかな??
    と、不安を感じています。


                             さぁ~娘ごはん。




IMG_5103.jpg

雑穀ご飯
具沢山味噌汁
焼き鮭
おから
切り干し大根
ポテトサラダ
わかめともやしの酢の物



IMG_5106.jpg

雑穀ご飯
野菜たっぷりシチュー
野菜サラダ

久しぶりのシチュに、娘は大喜び!
おかわり2回しました(^◇^)



IMG_5116.jpg

ナポリタン風パスタ
コンソメスープ
コ-ルスロ-風サラダ

IMG_5117.jpg
GWに実家へ泊りに行くので、作り置きは出来ず、
簡単にパスタで済ませました。
娘は、大喜び~



IMG_5121.jpg

チキンチャ-ハン
中華スープ
コ-ルスロ-サラダ
たこ焼き
サツマイモのレモン煮

買い物途中、たこ焼きを見つけた娘。
食べたそうにして、じっと見ていたので「たまには良いか!」って事で買いました☆
娘も大喜び。私も嬉しかった!



IMG_5136.jpg

鮭のちゃんちゃん焼きご飯
すまし汁
ごぼうサラダ
もやしとほうれん草のお浸し
昆布巻き



IMG_5138.jpg

肉豆腐丼
具沢山味噌汁
ごぼうサラダ
もやしとほうれん草のお浸し



IMG_5141.jpg

納豆ご飯
なめこ汁
鶏ささみの南蛮漬け
きゅうりともやしの酢の物
さつまいもとレ-ズンのヨ-グルトサラダ




最近、娘への風当たりが強く、毎日、反省です。。
「叱る」
「怒る」

私の場合、「怒る」の方が多い。
思い通りにならなかったり、イヤイヤして泣き声を聞くと
もう。。。駄目。
自分の中のスイッチが切れてしまう。
もちろん、手をあげることはないにしても、娘に辛く当たってしまっている自分。
分かっていても抑えられない自分。。

そんな毎日が嫌です。
このままでは、娘の心もおかしくなってします。
「にこにこ母ちゃん」を心がけて
多少の事は、見ないようにして、娘と笑った時間を増やすため頑張ります。

自己改革!自己改革!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

楽しめますように

こんにちは!
お腹に赤ちゃんがいるのかな?おめでとう!

野菜いっぱい食べる娘さんえらいね!
とりこちゃんの工夫もいいんだろうね!

私は子供ができないから苦労がわからないけれど…私の分まで子育て楽しんでほしいな。あっという間に大人になるんだってよ。母ちゃんが言ってたもん。気づいたときには寂しいって。
もちろん実家や周りの助けも借りながら、ね!



No title

久々にブログ拝見しました。
ご懐妊おめでとうございます。
いろんな岐路があって、簡単に選べるものそうじゃないもの・・・

どの道を選んだより、選んだ道を楽しく歩いて行けるといいですね。

娘ちゃんも大きく成長しているようで何よりです。
仕事&家事&育児に妊娠中。
からだに負担も多いと思いますが、休めるときには休憩してくださいね。

ミヤさんへ

こんにちわ

ミヤさんへ

こんにちわ
お返事、遅くなってごめんなさい。
そうなんです。いま、妊娠7ケ月。
気が付いた時点で、6ヶ月でした
「あっという間に大人になる」
本当にその通りだって思います!
ついこの間まで歩けないで、ミルク飲んでいた娘が、今では、ご飯を食べて
立派に口答え(笑)
そんな娘にたいして本気で怒っている私です、、、
まだ、楽しいって感じじゃなく、めい一杯ですが楽しめるように頑張りたいです!

まるちんまま へ

コメントありがとうございます。
色々、考えていた最中の妊娠だったので
正直、驚きです。
それでも、こうして2人目を授かった事も
「自分の道」
運命なんだろうなって。
現実を受け止めて楽しんでいこうと思います。
これからも、たまに遊びにいらしてくださいね!
