娘っ子
--/--/--


2017/06/17

子供ごはん 

最近のごはん記録

IMG_5209_201706171012480b6.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
豚肉の南蛮漬け
きんぴらごぼう
こうや豆腐の煮物



IMG_5200_20170617101245ad8.jpg

雑穀ごはん
具だくさん澄まし汁
揚げない酢鶏
長いもの梅あえ
枝豆




IMG_5188_20170617101243178.jpg

肉豆腐丼
具だくさん味噌汁
南蛮漬けの野菜だけ(笑)
かぼちゃとレ-ズンのサラダ



IMG_5174_20170617101242350.jpg

ごはん
具だくさん澄まし汁
レタスシュウマイ
野菜炒め
もずくの酢の物




IMG_5173_20170617101240fda.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
ぶりと野菜の照り焼き
もやしときゅうりの酢の物
ゴボウサラダ




IMG_5202.jpg

ごはん
具だくさん味噌汁
味の香草焼き
焼き鳥 ➾ お惣菜コ-ナ-でせがまれて購入(笑)
蒸しかぼちゃ
野菜のケチャップ炒め
コ-ルスロ-サラダ





ごはん
鮭のシチュー
かぼちゃ
サラダ






ほんと、
覚書程度に書いてます。

食事のあとは、ほぼ毎日 果物入りヨーグルトも食べています。
朝食は、パン献立と、ごはん献立を交互に食べているって感じかな。
保育園で運動の多い日は、ごはん献立にしています。

基本、好き嫌いは無いんですが、
・キイウイフルーツ
・ごぼう
・アスパラ
は、苦手・・・・一口食べて、あとは置いてけぼり(笑)

そして、眠る前は、一緒にホットミルクで乾杯。
コップに1/3程度ですが、毎晩飲んでいます。
寝つきがよくなるって噂は・・・あてにならないかも( *´艸`)


IMG_5207.jpg


毎週木曜日のスイミングにも慣れてきて、
ゴ-グルつけて、お風呂に入ることも!

IMG_5192.jpg

今年は、一緒にプ-ルへ行こうと思って買った水着があるのですが。。。。
妊婦の体に入るわけもなく、来年以降に持ち越しです(笑)








コメント

非公開コメント

