長女
次女
2017/07/14

子供ごはん

いやぁぁぁぁ~暑いですね~

あおもりの

梅雨はいずこへ

いったのやら

      あぁ~こりゃあ こりゃあ

ってくらい、連日の暑さ。
ずっと、32度位です。

私は、まもなく妊娠30週。
半端ない足のむくみ(くるぶしも、足首も無くなった・・・)以外は、
体調も良くて、胎動も激しい日々です。

生む前、三人で思い出を作ろうと思い、
土曜日の夕方から仙台まで小旅行。
暑い中、不安はありますが、
ここは、旦那さんに頑張ってもらって、私はのんびり行こうと
思っていますが、準備が・・・

普段、我慢ばっかりさせている娘のわがままを
沢山聞いて、いっぱい甘えさせてあげたいです。





ごはん記録を簡単に


IMG_5314.jpg

オンキャベカレ-ライス
具だくさん味噌汁
ポテサラ
炒り卵
なす味噌炒め
豆腐とはんぺんのハンバーグ



IMG_5315.jpg

ご飯
具だくさん味噌汁
ぶりの照り焼き
きんぴらごぼうこんにゃく
野菜炒め
ポテサラ



IMG_5325.jpg


雑穀ご飯
手羽中入りトマトスープ
きんぴらごぼうこんにゃく
もやしと小松菜のナムル




IMG_5327.jpg

ご飯
具だくさん味噌汁
カレイのカレ-粉焼き
きんぴらごぼうこんにゃく
長いもときゅうりの梅あえ
ラタトゥイユ



IMG_5329.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
塩肉じゃが
炒り豆腐
コ-ルスロ-サラダ



IMG_5340.jpg

七夕ごはん

星チ-ズの三角おにぎり
具だくさん味噌汁
タイの南蛮漬け
炒り豆腐
塩肉じゃが
コ-ルスロ-サラダ
とうもろこし

帰宅後、バタバタ準備。
とりあえず、星をのっけてみました(笑)
IMG_5341.jpg
いつも、「おいしい~」と言って完食してくれる娘。
作り甲斐があります!

暑い毎日。
保育園でも、朝のマラソン、スイミングと
運動も多いので、
肉を多めにした献立を心がけました。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント