娘っ子
2017/07/20

妊娠30W 妊婦検診

7月19日 30w妊婦検診

・体重  妊娠前 +3.2kg (もう少し太りましょうと言われました。)
・逆子解消
・性別の確定は出来なかったけど、女子の確立高い
・貧血
・相変わらずのむくみ

2D 3D のエコー検査をしましたが、向きが悪くてお顔も拝見できず・・・

これといった変化もなく、ベビーも元気そうでした。




7月6日 市民病院で胎児心臓超音波検査

大きな病院で超音波検査を受けてきました。
30分くらいかけて、ベビーの事を診てもらいました。

ベビー
・推定体重 1,040g(かろうじて、成長曲線内)
・心臓・肺・脳・主要な血管 異常なし
・腹水量異常なし
・ダウン症、トリソミー異常なし(だと思う)

いまの技術って凄いんですね!
心臓の分かれている様子や弁の形成、繋がっている血管の状態等が
詳しく検査できました。
ベビーは小さいながら、勢いよく血液を送り出している
様子が分かり、
「こんな母親の腹の中でも、必死に成長しているんだな!」と
感動しました。
それに比べ、私ときたら・・・・
イライラして、娘にきつく当たったり。。。
娘が元気で居てくれているだけで幸せなはずなのに、
要求ばっかり。。。
この検査をしたおかげで、
娘に対する気持ちも浄化できました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント