長女
次女
2017/08/16

子供ごはん

最近のごはん記録

暑い日が続いて、献立に悩みます。
保育園でも運動に水遊び。
たっくさん、身体を動かしているので、スタミナの付く献立に
しようと思って作りました


IMG_5480.jpg

かやく乗せ雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
鮭の南蛮漬け
かぼちゃとさつまいものサラダ

マヨネーズは、ほとんど使わず、少量のお酢を
入れて作ったサラダ。
大好評でした~




IMG_5468.jpg

雑穀ごはん
具だくさんすまし汁
厚揚げのトマト煮(仙台旅行で買ったさつま揚げで作りました)
豚肉の生姜焼き
シ-チキンサラダ
もずく酢





IMG_5465.jpg

ご飯
具だくさん味噌汁
カレイのムニエル(実家からもらったカレイ。身が厚くて美味しかった!)
さつまいものヨ-グルトサラダ
白滝と野菜の炒め物
 
器が。。。変だ、、、、"(-""-)"




IMG_5463.jpg

ナス炒め乗せごはん
具だくさん味噌汁
鰤のカレー粉炒め
さつまいものヨ-グルトサラダ
白滝と野菜の炒め物




IMG_5449.jpg

ご飯
具だくさん味噌汁
鰯の照り焼き
野菜炒め
長いもの梅肉あえ
コ-ルスロ-サラダ




IMG_5448.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
豚肉生姜焼き
豆腐の巾着(義実家から)
タケノコ炒め(義実家から)
もずく酢
おかひじきのサラダ
さつまいものレモン煮

私の誕生日に義実家から煮物、赤飯を頂きました。
おかひじき。娘は大好きでお替り~( *´艸`)





IMG_5400.jpg

7月の月一お弁当




基本、残さずに食べてくれるのですが、
嫌いな食材があると、
「お腹いっぱい~」
「のこしゅ~」
と、言い訳して食べようとせず(笑)
だまし、だまし食べさえています(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント