娘っ子
2017/08/17

妊婦検診 34w

8月17日(木)

妊婦検診 34w

-私-
・体重 +0.8kg(妊娠前+4.0kg)
・浮腫み +
・蛋白 尿糖 -
・子宮頸がん 再検査  C1N1(前回 C1N2)と、軽くなったので、半年に一度の検査が必要
・おりもの検査


-ベビー-
・推定体重 1,740g(前回 +150g)
女の子決定
・胎児心拍モニタ-  異常なし(とっても元気とお医者さんが言ってくれました)
・腹部エコー      異常なし(頭は小さめだけど、腹囲は少し小さいくらい)

エコーで一緒にベビーの顔を見ることが出来ました。
身体は、ほぼ出来上がっていて、これからは
生まれて生きていくための練習をする時期に入るんだって。
検診中も、動き回っていて、とっても元気でした!

でも、標準よりは小さいので、成長が止まるようなら、
早めに出産し、NICU管理した方が良いかもしれない・・・
と言われた。
どうか、このまま、順調に成長をしてくれることを
願います。




愚痴。。。
私が入院中、義理母が、うちに泊まりこんで
旦那さん、娘の世話をすると息巻いている。。。
正直って、、、泊ってほしくない。
ってか、家に入ってもらうこと自体、いや。
手伝ってくれようとする気持ちは嬉しいんだけど、
家の中を見られるのが嫌で嫌でしょうがない。
あと、食事。
なんで、孫には、食べ物を沢山あげたがるんだろう・・・
ごはん以外も、お菓子、ジュ-ス・・・
食べている姿を見て喜んでいるのはわかるんだけど、
こっちは、時間決め、食べさせる量とかも考えているのに・・・
我慢させている孫の姿を見て、冷たい目線を何度も浴びてきました・・・
あぁ~ほんと、いやだぁ~!!!

「自宅、近いんだから泊る必要ないじゃん!!」
と言いたい・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
お腹の赤ちゃんも順調みたいですね。
それに性別がわかったようで。

愚痴ですが、私も同じように思っていましたよ。
我が家の場合、義父にですが。
1歳になるかならない長女にチョコをあげようとして、私が大発狂するという・・・
やたら、お菓子やジュースを与えようとするですが、これも同じ。
なんなんでしょかね。

ご主人さんは、どんな感じですか??
我が家は、何度もこういうことされるから、義父が嫌なんだと言い続けてようやく、そのへんは分かったようですが、まだまだ、我が家も難問が多いですよ(笑)