長女
次女
2017/08/30

子供ごはん

朝晩、日によっては日中も、
肌寒くなってきて
一気に秋めいてきた青森です。

「ねぶたが終われば、青森の夏も終わる」

本当に、その通りです。。。

夏が終わるこの時期って、
なんだか寂しくて嫌いです。





IMG_5534.jpg

雑穀ごはん
味噌汁
カレイのカレー粉焼
ラタトゥイユ
ササゲのきんぴら
カボチャ



IMG_5531.jpg

ご飯
味噌汁
肉豆腐
鰯の照り焼き
きんぴらゴボウ(とうもろこし入りだと、嫌いなゴボウも食べてくれます)
シラス入り小松菜炒め



IMG_5530.jpg

雑穀ごはん
すまし汁
手羽中のトマト煮
きんぴらゴボウ



IMG_5527.jpg

雑穀ごはん
味噌汁
サバ焼き
ツナ入り野菜炒め
ほうれん草の胡麻和え
さつまいものレモン煮
ささみの梅干し和え



IMG_5489.jpg

雑穀ごはん
味噌汁
回鍋肉
鮭の南蛮漬け
ラタトゥイユ
ジャガイモのきんぴらサラダ

南蛮漬けは、野菜たっぷりで作って、野菜を食べる為のおかずにしています。



IMG_5484.jpg

ひよこ豆と夏野菜のドライカレー
すまし汁
鮭の南蛮漬け
炒り豆腐
ジャガイモのきんぴらサラダ



IMG_5479.jpg

ひじきご飯
味噌汁
サバの水煮
夏野菜のケチャップ炒め
カニサラダ(お惣菜)
カボチャの温野菜サラダ
もずく酢


【今月のお弁当】
IMG_5555.jpg

梅干し入り雑穀おにぎり(梅干しは娘のリクエストで入れました~)
鯖缶と豆腐のハンバーグ(日曜日に娘と一緒に作りました)
お豆とひじきのサラダ
茄子とピ-マンの味噌炒め
ササゲのきんぴら
かぼちゃ

別容器
スイカ
なし

帰宅した娘。
一番に、空っぽのお弁当を見せて
「ママ~美味しいお弁当ありがと!」と言ってくれました( *´艸`)
この笑顔と、言葉で、また、頑張ろう!!って思えます。

毎日、

献立を考えて
料理をして
洗い物をして

当たり前に、毎日すること。

家族の健康を祈りながら・・・

でも、私は、苦手。一人なら、作らないし(笑)

娘は、「おいしいかった!」「いつもありがとう!」って
言ってくれて、本当にうれしくて。
その笑顔が見たくて頑張っちゃう。(の割に・・・大したものは作れていないけど・・・)

旦那みたいに、「作って当たり前」的な態度をとられて、
さらに、食事を前に「ため息を吐かれる」と
ほんと、頭に来ます!

私が出産、入院中。
一人で頑張ってみればいい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント