長女
次女
2017/09/08

妊娠検診 37w3d

-私-

・体重 -1.0kg
・浮腫み ±
・蛋白   ±
・尿糖  -
・腹囲  85cm
・胎盤の浮腫みあり
・羊水の減少がみられる

-ベビー-

・推定体重 2,018g(前回 +278g)
・胎児心拍モニタ-  異常なし(とっても元気とお医者さんが言ってくれました)
・腹部エコー      異常なし(頭は小さめだけど、腹囲は少し小さいくらい)

各所の血流の流れ、酸素の流れ等を見てもらいました
エコ-と一緒に測定したんですが、
最近の医療機器の進化はすごいですねぇ~!!


いまは、成長しているけど、
成長が止まれば、自然出産を待たずに
帝王切開で出産し、NICUに入院することになるとのこと。
「入院の準備はしておいてください!」と、看護師にきつく言われました。

どうやって生まれてきても、元気に産声をあげてくれることを願うばかりです。






赤ちゃんが小さい

ということで、
個人病院
  ↓
市民病院
  ↓
県立病院

と・・・たらいまわし状態も落ち着き、
やっと、出産病院も決定(というか、ほかの病院では受け入れ不可)
県内で一番大きい病院なので、医療体勢も整っていて安心。

でも、面会の制限がきつい・・・
娘は、退院するまで、赤ちゃんとはガラス越しの対面のみ。
出産時も、待合室しか入ることが出来ないので、
出産中は、両親に見ていてもらうことになりそうです。。。
寂しい思い
させちゃうな・・・(´;ω;`)ウッ…




コメント

非公開コメント