長女
次女
2017/09/13

子供ごはん

妊娠38週3w
お腹の張りも、頻繁になり、だいぶ、下がってきた感じ!
陣痛におびえながら、日々を暮らしています。
ここにきて、いつもの下血が始まり、貧血・・・(´;ω;`)
出産までに改善してほしいなぁ~。。

仕事は、だいぶ目途が立ち、あとは、出産後でもなんとかなりそうな
感じの所まで来ましたが、
あと一物件!終わるまで生まれてくるのを待ってほしいと
勝手に思っているダメ母です、、、




簡単に、最近の娘ごはん。

IMG_5560.jpg

茄子とひき肉の味噌炒め丼
具だくさん味噌汁
ささみの梅サラダ
コ-ンと玉ねぎの和風炒め
切り干し大根煮




IMG_5559.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
タイのコ-ン炒め
切り干し大根煮
きんぴら




IMG_5557.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
炒り豆腐
野菜炒め
長いもの梅和え
ほうれん草の胡麻和え




IMG_5556.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
野菜炒め
チ-カマ入りきんぴら
茄子の味噌炒め




IMG_5553.jpg

カレーライス
具だくさん味噌汁
サバと豆腐のハンバーグ
なす味噌炒め
ささげの炒め物
サラダ


家では、カレ-の時は、ごはん少な目
キャベツを嵩増しして食べています。



IMG_5544.jpg

雑穀ごはん
具だくさん味噌汁
アジの香草焼き
野菜の南蛮漬け
ジャガイモのコンソメ炒め




IMG_5536.jpg

ごはん
具だくさん味噌汁
豚肉の南蛮漬け
ジャガイモのコンソメ炒め
豆腐の中華和え
コ-ルスロ-サラダ

娘、コ-ルスロ-サラダが好きで、一番に食べ終わります。
マヨネーズは使わず、
レモン汁とオリ-ブオイルで味付け。
美味しいオリ-ブオイルだと、それだけで十分美味しくいただけます。


ここ最近、「娘さんがっちりしてきたね~」と言われる事が多くなり、
高たんぱく低脂肪+野菜多めの献立を意識して作っています。
その分、朝食は、少しだけボリュームUP。
娘は、物足りなさや、空腹も内容でぐっすり眠ってくれます。

少しの間、この方法で進めたいと思っています。


コメント

非公開コメント